努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

デーリーチコ、懐かしの味

20年?30年ぶり?

本当に本当に久しぶりに

「地下」に潜って

あの味に対面してきました

 

中野ブロードウェイ

ソフトクリームの「デイリーチコ」です

いやあ、感動

お店の様子は当時のまま

タイムスリップです

 

当時、1980年代後半ですが

もちろん、中野はヲタクの町ではありませんでした

普通に活気のある素敵な町です

僕は主にボウリング仲間と中野に集ってました

 

8色ソフトクリームで有名なデイリーチコ

当時は迷わず8色でしたが

流石に今回は…

中くらいサイズの4色にしておきました

なんか嬉しくて選べなくなりそうだったので

何も考えずに1から4

バニラ、チョコレート、ストロベリー、カフェオレ

最高です

 

それにしても安い!

4色で330円!

全色8色でも480円ですから

そして美味しい!

気取っていないけど、品質の良さは隠せない感じかな

懐かしいだけじゃない

満足のクオリティでした

 

それにしても中野って

こういう飲食店の宝庫ですよね

飲み屋も多いし

クセになる町なのです