努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

電源

一定のオフィスを持たず

尚且つ

バッテリーの持ちの悪い「安価」なノートPC

要は

キラキラしたマック

を持っていない僕のような人たちにとって

電源は

本当に死活問題です

 

つい前日

新宿で、誰にも教えたくない最高の電源カフェを発見

頼むから

つぶれないで営業を続けてほしいものです

空いていて欲しいけど

継続してほしい

矛盾した思いが錯綜しております(笑)

 

それにしても

前にも書きましたが

マクドナルドの大量撤退は影響大です

ケチくさい話ですが「100円電源」ですからね

それじゃぁ、商売、あがったりですよね

本当に申し訳ないけど

長居してしまうので…すみません

なんか食べれば良いじゃないか、とも思うのですが

それならば

同程度の値段のルノアールの方が

作業しやすいし

せめてコーヒー200円に値上げすべきじゃないでしょうか

 

それにしても

カフェで

電源に接続せずに

軽やかに作業をしている人を見るたびに

羨ましいな~って

セレブノマド、いいな

こちとら、電源難民ですから!