努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

記者会見

いやあ

ほんわかとした記者会見は

ユルっとしてて

いいですね

 

代表質問の司会者の人のテンションが

チョット気持ち悪いのも

いい味出してます

 

最近、謝罪会見とかネガティブなものが多かったから

DAIGO×北川の件とか

もう遥か昔の話って感じじゃないですか

 

それにしても

本当にどうでも良い内容ですよね

なぜ、これに興味を持ってしまうのか?

ま、全く我関せずの人も多々いると思いますが

それ相応の人数の人が

興味を持ってしまうのでしょう

 

人の不幸は蜜の味

これは理解

悲しい人間の性ですから

でも

この一見幸せいっぱいの人を見ることで

何を得るのでしょうか

 

幸せのおすそわけ?

そんなキレイごとってわけじゃないですよね

この幸せな状況が崩れるさまを想像して

ほくそ笑む…?

そんな捻くれた人がたくさんいるとは思いません

シンプルに憧れ?

今の時代じゃ、ないですよね

特に理由はなく、ただ、そういうモノだから?

うーむ、違うか

 

ま、とにかく

不幸よりは幸せな景色の方が

良いってことですね