努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

トイレ掃除

家のトイレ掃除をしました

気持ちが良いです

実にさっぱりしました

 

水周りはいつもキレイにしておかないと

そこから家全体が

崩れていくような気がしますよね

台所

洗面所

お風呂場

そして、トイレ

気持ちの荒れが反映されるようで

 

逆も然り

水周りが荒れていると落ち着かなくなってきます

 

僕のトイレには

隅に本・雑誌置き場があるのですが

そこの本があふれ出してしまい

もう無理なレベルまで来てしまったので

今回はそこも含めて

一気の掃除をしました

便器の外側もしっかり拭きました

タンク裏の方も掃除機で出来る限りきれいに

 

16年も使っていると

もちろん汚れているけれども

キレイな汚れ方というか

それなりに汚れるのは当然で仕方なくても

それなりに清潔にしていたいわけで

特にトイレとかは

なんか人の本質がバレてしまうポイントとか言うし

 

で、雑誌を順番に並べなおしたりして

2002年から今までの分をズラリと

でも、これ

トイレに戻すことは出来ないし

さて、どうしましょう