努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

車の運転が下手です

僕は高齢になってから車の免許を取りました

普通の免許です

38歳です

そのためなのでしょうか

車の運転が下手だと自覚しています

そもそも

自家用車を必要な環境で暮らしていないので

運転する機会が少ないというのも原因の一つかと思います

免許取得と同時に車を購入したものの

9年間で35,000キロくらいしか運転していないですから

月に3~4回運転すれば良い感じ

 

ま、言い訳はともかく

下手です

前も後ろも横も

ブツけまくってます

諦めて、ボコボコのまま放置しています

車は移動する機械と割り切って

車の大きさの感覚が掴めていなんですよね

左折するさいに

車の左側をガリガリしちゃうんです

 

縦列駐車はいまだに苦手

したくないです

車庫入れも下手っぴです

車の背後をビデオで映して見ることが出来る機能がついているので

それに頼りっぱなし

普通の来るまではバックすら出来ないかも(笑)

 

その他、走行速度が不安定かも

周囲に迷惑かけているのかもしれません

今後も気を付けて運転します!