努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

行きたい場所

住んでいる場所が

日本中、世界中から人が集まる観光地なので

毎日、毎日

楽しそう(なのかな?)な人ばかりみているので

自分自身も

たまには観光地に行ってみたくなる

 

最近、行ったのは…

去年の京都か

あと伊勢神宮にも衝動的に行ってみた

基本的には天邪鬼なので

人がたくさん居るところは苦手なんだけど

とはいえ

どうしても、見たい時は仕方ない

観光します

 

死ぬまでに一度行きたいのは

場所というよりも

アメリカンフットボールのスーパーボールですね

毎年、日程は決まっているから

高めのお金払ってツアーで行けば絶対に行けるという安心感がいけないね

なかなか、ですよ

 

場所ということに限定するならば

どこだろう

世界100景とか見てると

どこもかしこも行きたくなるけど

絶対に、ということならば

うー、どうだろう

インカ帝国跡地かな~

いや、オーロラを追いかけてどこかへ

インダス川で沐浴!?

やっぱ、パリは常識として行っておくべきか

 

所よりも事ってことなんでしょう

あー、難しい