努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

これから、更に、カオス東京

さて

大学の入学式も一段落ですかね

これで

新社会人に続いて

新大学生たちが

そして新専門学校生たちも

東京というジャングルに解き放たれてしまいます

さあ

4月のカオス東京、本番スタートです

 

新宿、渋谷、池袋

もうメチャクチャですよね

18時くらいから

大集団が右往左往します

 

結構、勝負タイミングですよね

ここでの人間関係や自分の立ち位置設定が

今後、数年を決めるといっても過言ではありません

ホント、悪いやつらに捕まらないことを祈ります

 

ここでの勝負は

東京出身者も地方出身者も同じスタートラインからスタートです

地下鉄の乗り換えに詳しい方が

そりゃ、少しは有利でしょう

でも、根本的なところには関係ありません

もっと本能的なバトルです

このカオスの中で

どう立ち回るか

真実一路で行くも良し

嘘で塗り固めて挑むも良し

もちろん

カオスに最初から入らないという選択もありますが

それは高等戦術なのでオススメしません

 

僕のオススメ戦術は「知らないふり」戦略ですけど