努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

エレベーター点検

マンションでエレベーターの点検があり

その時間にぶつからないように

早めに家を出ました

 

朝から10階、階段で降りるの

けっこう厳しいんですよね

下りだから

脚的には大丈夫なんですが

普通のマンションなので

非常階段のスペースって狭くて閉鎖的じゃないですか

クルクル回りながら

奈落の底に落ちていく感じ

あれが疲れるんですよね

目が回る

そして気分が悪くなってくる

 

逆に上りの方が

気持ち的には楽かも

自分で速度の調節もしやすいし

登り切った時の意味のない達成感もあるし

 

下りだと

どうしても早く、スピード出して下りたくなるから

適度なコントロールが出来なくなってきて

何か、ダメダメです

 

で、毎回、点検の日を忘れて

階段だったので

今日は気合入れて

早く出ました

といっても15分だけなのですが…

 

この早く出た15分を使って

いつもはコンビニで買って食べるところを

立ち食いそばに変更してみました

 

で、朝からかき揚げ蕎麦にしてしまったもんだから

結構、胃にきてる感じです(笑)