努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

とりあえず、出ようよつ!

渋谷の構内で

私服姿で

いっぱいいっぱいオシャレかまして

気合い入れてる感じの

あれは中学生でしょうか

5、6人組

少し、もっさい感じが超キュート

春を感じる光景です

そのリーダー格が発した言葉

 

とりあえず、出ようよっ!

 

プチ迷子ですね、確実に

その場所は

山手線の一番上の改札を出て

井の頭線の方に降りる階段を下りきったところ

立ち食い蕎麦の前あたりです

 

どこに行きたいんでしょうか

そこから一番近い階段を降りてしまうと

旧東急プラザ前になってしまい

一番、渋谷らしくない風景に

もっと戸惑うこと必至

 

階段を上がっても

山手線改札しかないし

下手に井の頭線の方に行ってしまうと

もう、どこから外に出られるのかさえ不明に…

怖い町ですね

渋谷(笑)

 

とりあえず出る作戦が有効な町は

都心には少ないかもしれません

銀座とか

道は分かりやすいけど

出た瞬間に視覚に飛び込んでくる圧倒的な情報量で

慣れていない人は

訳がわからなくなるんですよ

要注意

そういう人は

一度、深夜の銀座にどうぞ