努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

連休

連休中ですが

今日は普通は休みではありません

ただの「二日」です

 

というか

連休で休む人の対応をする人は

全員、休んでいない

という事実を

忘れてはいけないと思います

たまたま

なんとなく

働いている人が休んでいる人より少ない状況が

連休であり

通常期間の土曜日、日曜日、祝日なんです

 

それに

休みというのは

一定の仕事、もしくは学業がある人に適応される言葉であって

そのことも忘れないでほしい

 

そもそも

一気にみんなで休もうとするから

高速道路とか人気店とか

混んでしまうんですよね

当たり前

でも、この混んでいるというのが

テンションを左右するのも事実

めちゃくちゃ混んでた!

ってのも想い出の一つになりますからね

 

あと

実は並ぶという行為はコスパが良いのです

何もしないで時間がつぶれます

ディズニーの場合はあてはまりませんが

お金、かかりませんから

時給換算(?)すると

お得ですよね

 

でも、やっぱ

空いてる方がいいに決まってます

連休明けこそが

真のお休みポイントです