努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

帰らなきゃ

連休の渋滞

いい感じですね

 

僕も20キロくらいは

食らったことがあります

さすがに連休ではありません

そこまで馬鹿じゃないので回避します(笑)

 

休日の事故渋滞です

たった一台のミスで大迷惑

なぜ、こんな時に事故るのか

と思う気持ちで安全運転しなくちゃですよね

自分が事故ったら

これ、かなり恥ずかしいですね

 

今思えば笑える事故エピソードをひとつ

会社の部署のスキーツアー

バスを貸し切って、20人程度だったでしょうか

 

帰りのバスです

なんと

高速道路上で

煙をふいて

バスが止まったのです!

本当に高速の上です

SAとかPAじゃないんですよ!

凄いでしょ

 

その後、バスに乗ったまま

牽引車を待ちました

そして牽引車で一番近いPAまで引張てもらって到着

そして

そこで東京から代わりのバスが来るのを待って

帰りました

 

メンバーが愉快な人ばかりだったので

怒るというよりも

このレアケースを全員で楽しむ感じになったのを覚えています

料金も安くしてもらったし

旅の思い出ですね