努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

人の振り見て…

連休明けても

東京はゴミゴミしてますね

 

そろそろ五月病

空いている頃かと思っていたら

インバウンド系の皆様で

街は賑わっております

まだまだ、この大騒ぎは続きそうです

 

で、そんな様をみていて

きっと、自分も海外に行った時は

こんな感じなんだろうな〜って思い返していました

 

台湾で

超混んでいる食堂の真ん中で

ボーって突っ立てたような気がします

 

ソウルの地下鉄の券売機の前で

なかなか理解できずにウロウロしていたような気がします

 

オーストラリアで

チップを

面倒なので払わないで出てきたこともあります

 

ハワイで

パトカーに呼び止められたこともあります

 

ニューヨークで

ホームが短くて前方車両からしか降車できないことを知らずに

地下鉄の中で

ずっと座っていたこともありました

 

それら全て思い出です

自分にとっては

でも

相手にとっては…ねえ

 

でも

頼むから

大きな声でワチャワチャ話すのはやめてほしいです

あ、これ

大阪の人も同じだ

結局、国籍なんか関係ないってことですな