努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

コンビニの調理パン

コンビニのパン

菓子パンに関しては

まあ、問題ありません

 

でも調理パンに関しては

少し、改善してほしいと思うのですよ

 

多分

サンドウィッチや

そっちのコーナーに置いてある

つまり、少し冷たいスペースに並んでいる

ちょっと高額のパンを買ってください

という誘導の気持ちがあるのは理解してます

 

調理パンは

あくまでも菓子パンの延長線上にあるもので

オマケ的存在なんです

という考えも理解しています

 

保存期間の問題から

どうしても

油っぽいものがメインになってしまうのも

なんとなく理解できます

 

でも、何か

大ヒット作がほしいのですよ

一昔前、セブンイレブンの「お好み焼きパン」というのが

かなりフィーチャーされましたよね

あういう

画期的な何か

それが欲しいのです

 

マヨネーズは飽きました

ソーセージ系も限界があると思います

カレーパンに関しては

根本的に変わることはないと思うのでいいです

 

何か

新しい何か

毎日買っても飽きないような調理パンの出現を

待ってます

よろしくお願いします!