努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

喫茶店にて

恵比寿の喫茶店にて

打ち合わせをしていたのですが

ふと、思いました

 

一週間くらい

恵比寿とか丸の内とか六本木の

出入りの激しい喫茶店で

ひたすら

となりの席の会話を集中して聞いていたら

何か

面白いコンテンツが

生まれるのではないでしょうか?

 

ドラマに出てくるような

株で大儲けできるような情報は

多分、手に入らないと思いますが

何かを生み出すきっかけは

つかめそうな気がします

 

問題は

どうすれば一日中

自然なたたずまいで

在席することが出来るかってことでしょう

 

その喫茶店が知り合いだったら

なんか事情を上手に説明すれば良いかもしれませんが

普通の場合

かなり「不審者」ですよね

その人の存在自体がドラマになってしまいますね

一時間に一回、必ず新規オーダーをして

特に作業をするわけでなく一人でいるお客さん

あ、怪しい

 

二人組でいれば

少しは怪しさは軽減されるかもしれませんね

でも

ずっと沈黙の二人…おかしいか

 

一日は無理にしても

今度、チャレンジしてみようかと