努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

連休に思う

連休でした

三日間

メールで仕事をちょっとだけして

軽く原稿を書いただけで済んだ

想像以上の連休でした

 

でも連続するより

断続な休みの方が便利かなと思います

 

土日の他に水曜日

で、休める人は

月火を休んで5連休の人と

木金を休んで5連休の人に分割されると

都合が良いのではないかな

とか思いました

 

でも、正直、所謂「フリー」で働くの身にとっては

「休み」という概念自体は

存在しませんよね

 

仕事が有るか無いか

ただ、それだけ

仕事の無い時間をどう考えるか

意図的に作るのか

不本意ながら出来てしまうのか…

 

ま、いっか

有意義な三日間に感謝

明日は打ち合わせからスタートかな