努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

マクドナルドと小池百合子

久しぶりに

マクドナルドに入った

 

安定の味

たまに食べると美味しい

 

それにしても

店舗が減ってから行かなくなったな〜

レジは混んでいても

座席はけっこう空いているから

便利なんだけどな〜

 

でも

待たされるよな〜

立ち食いそばに比べれば

 

そう

何と比較するかなんですよね、きっと

 

スタバの価格と比較すれば

安くて良い

スタバの味と比較すれば

それは、人それぞれ

 

ロッテリアと比べれば

店舗数が多くていきやすい

 

バーガーキングと比べれば

個人的には

肉肉しさが減るので今ひとつ

 

ドトールと比べれば

う〜む

色々な意味で互角?

 

絶対的な価値を

マクドナルドに見いだすひとは

かなりの少数派だと思います

 

世の中

だいたいそうだよね〜って思いました

絶対的に価値を判断することは

難易度、高いな

 

小池新都知事みたいに

敵を作って

相対的に判断されることが大事なんですね