努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

その後、どうするか

「お言葉」じゃなくて

「お気持ち」だったのですね

 

ずっと勘違いしていました

失礼しました

 

言葉で気持ちを表明するのだから

意味的には近しいのですが

気持ちの方が

ニュアンス的には正解だと思いました

 

言葉は発するもの

文字にせよ音声にせよ

伝えるという意志のもとに発せられます

 

気持ちというのは

思うものです

まずは自分の中に生じるものです

 

その生じたものを

外に発する場合もあるだろうし

そのまま、自分の中に閉じ込めて終了というケースも多々あります

 

今回は

発してもらって良かったな、と素直に思います

素敵な表情でした

見入ってしまいました、本当に