サービスの活用
頻繁に通っているお店(飲食)があって
会計時に
オーダーが入ってなかったので
「足りないですよ」
って言ったら
「いつも来ていただいているのでサービスします」
って言われて
とても嬉しかったです
多分、この効果で
僕は
今後もこのお店に通い続けることでしょう
この現象、というか作戦って
実は色々と応用が効きますよね
ただのサービスじゃいけないんです
それだと
適当なサービスに思えて「ありがたみ」が無いから
何に対してのサービスなのか
これが大事です、きっと
いつも来ていることに対するサービス
可愛いことに対するサービス
たくさんお金を払ったことに対するサービス
そこを明確にしないとね
で、実際にサービスされる内容は
そんなに気にしないんですよ
サービスされた時点で、既に嬉しんですから