努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

自転車

自転車で

東京駅まで行きました

 

行きは7時台

帰りは19時台

共に交通量が少ない時間だったので

スムースに移動できましたが

歩道を通行したり

車道を通行したりして

実に不安定な感じがしました

 

法律的には

子供と老人以外は

自転車は車道通行なんですよね

 

とはいえ

車を運転している時に

自転車が前にいると

非常に不安になります

その気持ちが分かるから

自転車に乗っている時に車のことを考えると

車道にいない方が

安全、安心なのかなとか思います

 

そろそろ

ハッキリして欲しいですよね

交通は

弱者優先です!と宣言してもらえれば

それでOKなのですがねぇ