努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

ノーゲームデー

僕は大半のゲームが嫌いだ

なぜか

苦手、いや下手だからだ

運動神経、反射神経が劣っているのだろう

続かない

敵を倒せない

クリア出来ない

すぐに死んでしまう

なので、やっていても快感を得ることが出来ない

苦行だ

読書の方がどれだけ楽しいか……

でも、大多数の人にとっては読書の方が苦行なんだろうけど(笑)

 

反射神経を必要としないゲームもあるが

その数は少ない

そのゲームに運よくたどり着き

そこで自分の才能が開花していれば

総合的なゲーム好きになっていたかもしれないが

幸か不幸か

いや、幸運なことに、そうならなかったようだ

 

子供はみんなゲーム好きなんてウソだと思う

ゲームをしないと話題についていけないから

仕方なくやっている人だっていると思う

大体の子は、やっているうちに

上手になっていくんだろうけど

 

話題のノーゲームデー

僕の中では「ノー野球デー」「ノーサッカーデー」と同義だ

一日、家の中で、本を読んだり、絵を描いたり、書道をする日

そんなのどう?