テレビのコマーシャル
15秒じゃもったいない
ふと、思いました
豪華スターが次々と登場
考え抜いた演出
洗練された映像
明確なメッセージ(当たり前か!)
そして莫大な製作費
それが15秒で終わってしまうのはもったいないな~って
日本のテレビコマーシャルの尺の短さは
ちょっと以上ですよね
様々なビジネスの都合で15秒という決まりが出来てしまったと思うのですが
そろそろ変えてほしいです
せめて60秒
でも、そうなると
芸能人だよりの内容は変わるんだろうな
15秒でインパクトを与えるためには
商品を覚えてもらうためには
商品やサービスの内容を説明するよりも
分かりやすい一言
分かりやすい人物
分かりやすい何か
それをスパーンと送り出した方が
効果的だと思います
それが60秒になったら
今のweb上でのコンテンツのように
様々な可能性が出てくるでしょう
ただ、web広告は
時間に制限がないだけに
見始めて、何秒、何分で終わるのか
予想が出来ないから
見る気にならないから
尚更希望します