努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

見たことがないコトを見る

いや~、良かった

心が騒いだ

脳みそが踊った

ドキドキ、ザワザワの連続

 

素敵過ぎる舞台でした

ままごと「わが星」

作・演出の柴幸男に嫉妬します

いいな、タレントに溢れている人は

 

見たことがないコト(モノじゃない)

聞いたことがないコト

体験したことがないコトに遭遇した時

人の反応は二つに分かれると思います

自分の過去実績にあてはまらはないから、とりあえず拒否する人と

未知の事象への興味に駆り立てられる人

 

俗に前者をつまらないオトナという

でも、仕方ないよね

時を重ねれば重ねるほど

未知との遭遇のチャンスは減っていく

減っていけば

感覚が鈍るから

面倒くさくなって拒否るってこと

 

だから

時間を使って、コストをかけて、努力して

未知なコトを探していく余裕がある人のみが

つまらないオトナ化を回避することが出来るのだ

 

「わが星」

理解をするのではなく

感じるだけで楽しかった

最近、全てを理解しなくても良いと思っている

全知全能の神じゃなんだから

ダメなオトナでも許してほしいな