努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

電車の中で

普段は
電車の中では
暇つぶしでのスマホの利用は
出来るだけ避けているが
持参した文庫を読み終わってしまい
新しい文庫を買える書店もなく
でも、これから一時間近く電車に乗らなくてはならない
というレアな状況に追い込まれました

で、次は桜木町
東京方面はそんなに混んでません
意外に仕事帰りの人も多いです

前の座席のスマホ率は3/7
疲れている人多数で
グダグダしている人がたくさん

世の中は三連休なんですよね
忘れてました
横浜を過ぎました
急ぐ意味もないので
京浜東北線のままです

久しぶりに東京を出て嬉しくて
観光気分で
ホームでビールを飲んだりして
少し眠くなってきました

あら、横浜アリーナ帰りの人たちが
どうもSEKAINOOWARIのライブだったようです
みんな若いな
中学生っぽい
羨ましい
あの頃の純粋な感動が

じゃ、そろそろ、睡眠します
電車で寝るのも
久しぶり
いいね、こんな夏休みも