努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

今日って何時から何時まで?

今日って

何時から何時までだろう

0時から24時っていうのは当然だけど

そうじゃなくて

生活する時間としての今日とか

仕事する時間としての今日って問題です

毎日22時に寝てしまう人がいるならば

その人にとって

今日は22時で完全終了じゃないですか、ってことです

 

これって

人によって差が大きいと思うし

実は

生き方の問題として

かなり大きな比重を占めている

また

この現代においては

コンタクト方法によっても

この時間は大きく異なってくる、という問題もあります

 

ちなみに

個人的には

一日は10時~22時が基本かな

メールやSNS等でのコンタクトは

返信を要求しないならば

24時間OKです

 

あと、相手によって一日は当然変化しますよね

怖い上司で24時間待機が必須

な~んて状況には

陥りたくないものです、とほほ

 

あ、本当に緊急な事は別ですよ

ちなみに本当に緊急な事というのは

今すぐに対応が必要で

尚且つそれが今すぐ実行出来るコトを指さします

みなさん、気を付けてくださいね