努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

結果報告:駐車場

さて、昨日の駐車場問題ですが

結論としては

60点くらいかなと

 

目的地周辺の駐車場は

相場価格よりも高めのところ以外は

どこもほぼ満車

出来れば「上限あり」設定の駐車場がいいな~と思いつつ

トイレに行きたくなったので

とりあえずコンビニの駐車場で「一人作戦会議」へ

 

で、帰りに車が出しやすい方が

結果的には早く帰れるだろうと予測

これは以前、笠間のマラソン大会で

会場から一番近い駐車場に止められてラッキーと思ったものの

レースが終了するまで車が出せずに

1時間以上待機したことがある経験から学んだこと

少し遠くてもいいや、と諦めて

そうなると

駐車場代も安い方が良いと判断

 

で、車を出して

結局、目的地から10分ちょい歩くけど

1,200円、近くよりは600円安い感じのところにとめました

 

ま、もう少し近い方が良かったけど

まあ、無難だったかなと

次回はもう少し探してみようかと

 

ちなみに近くに安くて良い場所がありましたが

そことか、何時に来れば入れるんだろうか…