努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

女子アナ、憧れ

昨日の続きですが

一人、知っているというか

お話をしたことのある女子アナがいました

正確には、その時はまだ大学生だったのでしたが

女子アナであることよりも、或るインパクトが強かったので……

思わず忘れていました

 

何が、強いか

名前です

金井憧れさんです

タイプミスじゃないですよ

リンク先で確認してください

HBC(北海道)で今年の4月から働いているようですね

 

なんてキャッチ―な名前なのでしょうか

キラキラネームとは一線を画す

このセンス

かなり凄いと思いませんか

切れ味抜群ですよね

 

名前通りに

世間一般でいう「憧れ」の職業に就く偉業も達成

野球の藤川「球児」さんとはまた違ったアプローチです

名前に負けない強さを秘めてます

いつ全国区になるのか楽しみです

 

キラキラではなく、忘れられない名前

日本人として恥ずかしくなく

字の説明は簡単で、誰でもすぐに読める忘れられない名前って

なかなか無いですよね

このラインのネーミング、流行りませんかね

吉見頑張れ、とかww