努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

お花見格差

朝からニュースで

お花見後のゴミ問題、やってましたね

 

まあ、残念ながら、当然でしょ……

場所は無料だし

誰が居たのか特定できるわけでもないし

ルール違反してもペナルティがあるわけでないし

そもそも「ルール」があるのかどうかも分からないし

悲しいけど、自由に公開しているリスクを

公開する側が覚悟しなくちゃいけない時代ってことです

バレなきゃいいじゃん、って思っている民度の低い人は

確実に存在しているわけです

 

モラル守ってる人たちの「モラル損」って感じ

ちゃんと社会のマナーを守ってる人たちは

あういう「おバカ」が集う場所には行くな、ってことでしょうね

これは、お花見格差!?

こうやって

アッパー層はアッパー層で固まっていくんでしょう

お金を払って見に行く

プライベートビーチみたいな花見

実際に、椿山荘とか、それに近いですし

もう少し「敷居の低い」感じの

有料バーベキュー場みたいな雰囲気の花見スポットが出てくれば

大ヒットするかもしれませんね