努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

B級な休日

B級はダメという意味ではない

 

B級は一見ダメっぽいけど

分かる人が見ると

素晴らしさが分かる

ここが大事

分からない人には

分かってほしくないし

そもそも見てもほしくない

それがB級

なんじゃないかな~

C級は誰が見てもダメダメ

ま、そのダメダメさを楽しむという

ねじまがったB級もあるかもしれないけどね…

 

で、B級な休日

一人で銀座に映画を観に行きました

狙い目は

一番、お客が少ないと思われる最終回

とりあえず徒歩でテクテクと銀座に向かう

途中、「矢場とん」で夜ゴハン

一人でモクモクと味噌カツを食す

その後、節約のため、チケットショップで前売り券をゲット

これで400円の節約

細かいね

更に、近くのコンビニでビールとつまみを購入する

ま、地元の映画館なんだから

この程度の節約も許してほしい

そして9階へ

銀座の映画館が好きなのは

若者(高校生以下)と家族連れが少ないところ

缶ビールをチビチビしながらの約二時間

のんびり楽しみました

 

これってB級、ですよね?