努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

10年前

10年前の写真が出て来た

今よりも、少し太ってるかな?

まだランニングを始める前だから仕方がないか

 

あれから10年

何が変わったか

 

独身のまま

引っ越しはしていない

仕事は転々としている

収入は減ったね

その分、支出も減ったかな

住宅ローンは払い続けている

一番大きな変化は自動車の免許を取り車を購入したことだろうか

それとリンクしてランニングにはまった

 

車がなければ

各地で実施される大会、レースに参戦していなかったかもしれない

ちなみに昨シーズンは16大会に出場したが

電車、バスで行ったのは2大会だけ

あとは車で向かう

一人で電車で行くのはちょっと寂しいし

帰りにスーパー銭湯に寄ったりする楽しみも車ならでは

あとは

座れるのがうれしい

運転はしているけどね

 

あとはマンションの理事長になったことくらいか

10年前と変わったことは

 

なんだ

実に平々凡々としているな

 

これから10年後も

あまり変わらないんだろうな

せめて結婚はしたいな

あとは飛行機の免許でも取るか