努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

食べ過ぎた

食べ過ぎてしまった

なぜか

辛かったからだろう

 

辛い物は食べ過ぎてしまう

食欲とは違った欲

辛い物を食べて辛さを感じたいという辛さ欲とでもいうのだろうか

満腹で食欲は満たされているけど

まだまだ身体が辛さを欲しているので

食べてしまうののだ

 

それにしても、まだお腹がいっぱいだ

今日は夜まで水分だけで十分な気がする

 

中華料理で鳥を辛く揚げた料理だった

熱々の鉄の鍋で出てくる

真っ赤な唐辛子がドサっと乗っている

そして、そして

黒い山椒がピリピリと聞いてくる

赤と黒

この二方向からの辛さが飽きない味となる

唐辛子だけじゃ、ダメなんだよな~

ただ辛いだけじゃ食は進まない

辛い味

この味が大事なんです

最後の方は、山椒だけを食べてました

舌が痺れるだけで嬉しくなってくる

完全に中毒ですよね(笑)

 

紹興酒をチビチビ飲みながら

この辛い料理を食べ続ける幸せ

暑い日には

サイコーでしょ

夏は体の中に冷たいものを入れすぎると

ボディブロウのように効いてくるから、要注意だね