努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

四年に一度

うるう年ですね

この四年に一度というのが

微妙にいいですよね

 

四というは

割りやすくて気持ちよいのでしょうか

丸いケーキを

3、5、6に分けるは大変ですもんね

二分割じゃ芸がないし

やはり四です

でも、日本では四は「死」につながるので

今ひとつ人気ないのかも

 

それにしても

オリンピックが来てしまうんですね

東京に

あと4年で

 

オリンピック自体は好きなんです

冬季、長野にも、一応、行きましたし

その時に感じた、あの何ともいえない雰囲気

生きているうちに

一度は体験しておきたいと思って

良かったですよ

 

でも、非常に、とっても、個人的な我儘な理由で

2020年の東京オリンピック

ちょっと…ねえ

 

それは

ウチの近所で開催されるから…

 

まあ二週間、我慢すれば良いだけなんですが

果たして当該期間だけで済むのか?

準備期間とか

どのくらいあって

どんな影響が出るのか?

意外と不安なんです

 

昨日の東京マラソンみたいに

慣れるのでしょうか

ま、やってみないと分かりませんね