努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

福原愛と一緒に成長している日本国民

愛ちゃんの事って

日本にずっと住んでいる

約30歳以上の人たちならば

小さなころ

5歳くらいかな

そのころからテレビを中心に成長の過程を

ずっと見守り続けていますよね

 

芸能人、有名人の子供とか、子役でも

幼少期はテレビに出ていても

中学、高校の頃は露出がなくなるとか

どこか間が空いてしまうことが多い

また

外見が「劇的」に変化してしまう場合や

国民が「勝手に」期待している方向から「激しく」外れる場合も

よくあるじゃないですか

 

そんな状況に陥ることなく

20年以上

露出し続けている

信じられない…

凄すぎる

 

結婚に向けてのニュースが出た

お相手は台湾のスター選手

完璧だ

こんなキレイなシナリオ、書けない

ここで、相手が日本の中途半端な有名人やパッと出のお金持ちだったら

まあ、予想通りというか、何というか

愛ちゃんも普通の女性なんだな~と思っただろう

がしかし

福原愛は我々の想像の一歩先を進んでくれている

圧倒的前ではなく、一歩だけ

それが愛ちゃんの凄さかな